モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

アイドルセッション 走行効率について

なんとか遅れを取り戻して来ました。

余裕が出てきたので少し走行効率考察を…

 

マラソンパート

各アイドルのエンドレスでの獲得セッションptをまとめました。

f:id:watari800:20130420223225p:plain

絆LvUPpt以外はなつきちとだりーなが全く同じなので、必要スタミナを考えるとなつきちで走るのは地雷です。 

 

コスト比を計算すると以下の通り。

f:id:watari800:20130420223319p:plain

 

Σ(゚∀゚;)なんとだりーなで走るのが一番効率良いのです。(だいぶだりなつで走った後に気付く)

絆LvUP時にセッションメダルをもらえる回数も必要スタミナ的な意味で他より多いので、だりーなは更にその分お得です。

基本だりーな走行、どうしても時間が余り取れない場合はだりなつ走行でいいかもしれません。

 

LIVEセッション

LIVEセッションでは、SRだりーなを手に入れた後はフルパンではなく20%の小パンを何度か入れるほうが効率が良いことが多いです。

例えば攻撃コストが100あったとして、20%で5回攻撃するとします。

その際コスト20ずつ使いますが、リーダーをSRだりーなにしておけば、SRだりーなの3倍トライアルパワーを5回発動できることになり、フルパンで1度発動するだけよりも合計ダメージが上がります。

f:id:watari800:20130420225336p:plain

 

使用攻コス20%でSR+大槻唯、SR+だりーな参戦

この小パンで与えるダメージは 50000~65000ぐらいです。

 

では後半戦がんばっていきましょう!(`・ω・´)ゞ