モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編 走行効率

f:id:watari800:20130721153850p:plain

アイドル達とのコミュニケーションをお楽しみでしょうか。

前回の鎌倉あじさいめぐり編と同様に、思い出ptを稼ぐにはサポートメンバーが大きく影響してきます。

まずは獲得ptをまとめたものから。(ゆきみんコミュでパフェを出すのに苦労しました(´.`;A))

f:id:watari800:20130721195818p:plain

ほたるが他の3人と比べるとスタミナが11必要な分、獲得ptが若干高くなっています。

サポートメンバーを全く置かないとコスト比はこうなります。f:id:watari800:20130721195849p:plain

 

次にサポートメンバーをSR+アイドル、R+アイドル4枚(親愛度、LvMAX)で敷き詰めた場合のコスト比です。

f:id:watari800:20130721200148p:plain

前回とは若干変わっています。

稼ぎどころのスペシャルコミュパフェ、絆LvUP時のptはほたるが一番高いため、一概に他3人が良いとは言えません。

パフェ時のメモリアルパワーが720以上(例:SR+2枚、SR3枚)で上3人のコスト比がほたるに勝ります。

f:id:watari800:20130721203807p:plain

絆LvUP時にお菓子・ガチャチケが貰える回数は川島さんたちのほうが多いため、

まだパワー持ちアイドルが揃っていない場合は

川島さんたちでアイテムを優先するか、ほたるで走る時間を短縮するか

でどの子をプロデュースするかを判断するのが良いと思います。