モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!結果発表

f:id:watari800:20140219231923j:plain

アイプロお疲れ様でした!

前回のアニバーサリーアイプロでは終盤に地獄を見たので、今回は1000位以内を目指すつもりでイベントを走りました。

ラウンド制は毎日インしてある程度走る必要があるので苦手です。

パワー持ちも10枚までと、仕様がドリフに近づいている気が…

 

f:id:watari800:20140219232451p:plainf:id:watari800:20140219232437p:plain

結果は854位でした!

ちょっとオーバーラン気味で、バレンタインカードが50枚近く余ってしまいました。

マイエナに変えて次のフェスに使うとします。

 

飲んだスタ本数は約400本。バレンタインカードは40個。

パワー持ちは裕美SR+、みちるSR+を揃えて、イベント後に売却したのでスタ160の損失。

報酬の相葉ちゃんはスタ375で手放したので、結果的には約スタ185本の損失でした。

あとは贈り物に貯まっている1/5お菓子をカウントすれば少し赤字が抑えられそうです。

 

f:id:watari800:20140219234130p:plainf:id:watari800:20140219234115p:plain

 限定SR10%、コスト16以上SRチケの結果。

詩織さんはSR確定チケから3度目。バレ智絵里は天使!

 

今回走ったおかげで、ついにプロデューサーランクがSSランクに上がりました!

f:id:watari800:20140219233745p:plain

道場も始めました、モバIDはTwitterのほうからご確認ください。

 

 

アイマス映画のお話

上映映画館が少なすぎる!。゚(゚´Д`゚)゚。

一番の近場が新宿なので、土曜夜に予約して見に行ってきました。

序盤にTHEiDOLM@STERのイントロが流れ始めた時点でうるっと来て、終盤では普通に泣いてました。

M@sterPieceライブシーンも素晴らしかったです。まさかフルバージョン丸々聴けるとは…

ミリマス組の杏奈ちゃんもしっかり活躍していましたね。

映画効果でミリマスの人口が増えてくれると嬉しいです。

f:id:watari800:20140210153712j:plain

 フィルムくじ結果は奈緒・美奈子のツーショット!

ストーリーの雲行きが怪しくなってくるシーンですね~。

毎週特典が変わっているようなので、また観に行きたいです。

 

 

余談

f:id:watari800:20140122144120j:plain

最近はぷよぷよクエストアーケードにハマっています。

ゲームセンターで基本無料で遊べる!?

と今までには無かったゲームシステムに驚きました。

稼働店はまだ少なめですが、データを保存するAimeカードが無くてもタダで遊べるので、

もし見かけたら遊んでみてください!

遊べるお店は公式サイトに載ってます。