モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

ぷよぷよクエスト!!アーケード イベント「ホワイトデーのおくりもの」のお話

最近月のまどうしになりました。

そして連鎖ランキングの上位を目指してみたり。

10位までは来ることができましたが、この後なぜかガクッと落ちてしまったのでランキング上位狙いはここで一旦打ち切り。

f:id:watari800:20140325225556p:plainf:id:watari800:20140321162036j:plain

 

 

 

イベント「ホワイトデーのおくりもの」

超激辛 進行度100%達成報酬「SRホワイトデーギフティ」

f:id:watari800:20140325231642p:plain

ついにイベント報酬にSRが!

青属性デッキを目指していたので、青属性SRは待ちに待った報酬でした。

どんなデッキでクエストに挑もうかとわくわくしながらイベント開始日を待っていました。

 

しかしイベントが始まってみると、その内容は酷い課金ゲーでした。

進行度がSランククリアで3%、Aランククリアで2%しか伸びないのです。

しかもSランクを出すのが難しいため、超激辛クエストでは進行度100%まで上げるのに最低でも5000円かかりました。

f:id:watari800:20140322184923j:plain

やっと…達成した…_(:3」∠)_

高くついたけど希少なイベント報酬だからまぁ良しかな…と思っていました。

するとイベント終了5日前。

ホワイトデーイベント追加ボーナス決定!

現在開催中の
 ・イベントクエスト「ホワイトデーのお返し」
 ・緊急クエスト「ふたりのバレンタイン(超激辛)」
この2つのクエストに追加でボーナスを用意いたしました。

イベント開催中にクエストの進行度を30%以上にされた方、全員が対象となります。

…ほ?30%達成でSRが貰える?

酷いバランスだったことに今更気付いたのか、

30%達成するだけでSRを貰えるように調整してきました。

一応100%まで走った人はSR2枚貰えることになりますが、

「30%で貰えるなら100%まで走らなかった!」という人が大勢いたのでしょう、

更に後日

・『ホワイトデーのお返し(超激辛)』
 達成した進行度に応じて追加ボーナスの内容が変わります。
  進行度30%達成
   SR(☆☆☆☆☆)ホワイトデー ギフティ ひっさつ技レベル1
  進行度45%達成
   SR(☆☆☆☆☆)ホワイトデー ギフティ ひっさつ技レベル2
  進行度60%達成
   SR(☆☆☆☆☆)ホワイトデー ギフティ ひっさつ技レベル3
  進行度75%達成
   SR(☆☆☆☆☆)ホワイトデー ギフティ ひっさつ技レベル4
  進行度100%達成
   SR(☆☆☆☆☆)ホワイトデー ギフティ ひっさつ技レベルMAX

 

とボーナスに変更が入りました。

100%達成していれば、SRが2枚(片方はスキルLvMAX)が手に入るということです。

 

このボーナス変更で自分的には納得しましたが、

最初にボーナス配布決定した時は「それってちょっとおかしくない?」

という気持ちでした。

仕様変更が遅すぎたせいで不公平が生まれたのは確かです。

すでに次のイベントの告知がされていますが、今度は良調整なイベントになっていることに期待しています。