モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

【LIVEツアーカーニバル】海賊公演 オーシャンクルーズ終了!

f:id:watari800:20140716000450j:plain

 

 

 

 

f:id:watari800:20140716004403j:image:left

クリスマスギャル唯登場から半年以上経った。

ガチャSRはもちろん、ガチャ、イベントRも出ない。

もう運営ちゃんは唯のことを忘れているんじゃないかと思い始めてきた。

短冊に願いをかけたその二日後。

 

 

お、新イベントスタートの時間!

とりあえずLP消費してちひろから差し入れもらおうとイベントページにアクセスしてみる。

 

 

f:id:watari800:20140715235227p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:watari800:20140716233101j:plain

 

 

 

 

 

え?何?これは由愛夢?

唯上位報酬きたあああああ!!!!!

しかもむっちゃ可愛い。

もう唯上位SR化はほとんど諦めていたので不意打ちでした。

悪魔城ドラキュラTAS眺めて笑ってる場合じゃない。

 

f:id:watari800:20140716005215p:plain

改めてイベント再確認。LIVEツアーカーニバル。

流れてきたユニットを得意属性でひたすら殴るイベント。

手持ちのLPドリは

LP1/3 517本

LP 36本

全然足りない。

しかし幸いなことに今回のイベント期間は7日間の短期戦。

毎日半額3本セットを買いながら、

自分で発生させたユニットは基本スタ走りによってチヒールしたLPで倒す。

そんな甘ったれた計画を立てて唯を狙いに行きました。

 

序盤は茜ちゃんSR+をお迎えして、最高ダメ280万。

スタ走りによって経験値は貯まるがLPは貯まらない。

チヒール率の低さを改めて思い知りました。

自分以外にスタ走りしてる人多いのかな と検索をかけてみたところ、

検索結果は阿鼻叫喚で埋め尽くされていました。

 

f:id:watari800:20140716011631p:plain

今迎えに行くよ!と何度勝ってもお嬢様に戻る気配無し。

キャプテンユイユニットが現れる度にテンション上がってました。

 

途中500円のお得ガチャセットが追加されたので、

LPドリ10本賞を目当てに回してみる。

f:id:watari800:20140716003609p:plain

(  Д ) ゚ ゚

ここで謎の強運を発揮して笑顔が眩しいあやめ殿獲得。

特訓前のパワー3倍でも十分な戦力なので、早速編成に突っ込みました。

 

SRボールとメダルチャンスから柑菜ちゃんもGET。

最高ダメは350万までアップし、ダメランは1000位前後を彷徨っていました。

f:id:watari800:20140716004818p:plain

 

そしてついに最終日。自然回復で様子を見ながら23時終了を待つ。

爆死が怖かったので常に1000位以内をキープしていました。

1000位付近は変動が緩いため、落ち着いてラストを迎えることができました。 

23時、海賊公演終演。おつかれ!

 

翌日12時結果発表

なぜか結果発表ページを開こうとするとエラーページに飛ばされる。どういうことよチッヒ。

 

早く結果をとマイペを頻繁に更新。

するとフェスバナーが復活したので、ツアー結果ページを再表示すると…

f:id:watari800:20140716012408p:plainf:id:watari800:20140716012701p:plain

 

 

f:id:watari800:20140716013047p:plain

待ってたよ、唯!

不安だらけのツアーでしたが、無事入賞することができました。

そしてこの時入社したゆい式がプロランキング&PRA1位という結果に!

すごいよ唯Pたち。

f:id:watari800:20140716013328p:plain

 

今回の消費アイテムは

スタ(1/2、1/5菓子含む)270本

エナ(1/2、1/5菓子含む)220本

LP(1/3含む)220本

でした。

メダルやラウンドpt報酬で獲得したLP1/3は266本(LP88本分)。

功コストにほとんど振ってないのでエナの消費が特に激しかったです。

 

f:id:watari800:20140716235617p:plain

SRユニット完成!

SR+も手に入れたいけど、フリトレ相場が予想以上に高めなのでゆっくり揃えるとします。

 

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。

充実したイベント7日間でした!

f:id:watari800:20140716235524p:plain