モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

【コード・オブ・ジョーカー】イベント8th‐エクステンド

イベント期間:2015/1/8~2015/1/27

●レギュレーション
・CP1の「ユニット、インターセプト」禁止
●基本ルール変更
・後攻1ドロー、CP3スタート

 

珍獣系統デッキは相手にするのが苦手なので、

CP1禁止ルールは自分にとって良環境でした。

そして実質CP1のグラインドビートルが大活躍できる場。

アテナの進化元によく使われていました。

 

なんとか☆200完走。使っていたデッキはこちら。

f:id:watari800:20150116214806p:plain

(C)SEGA

レベコン海洋。

ヴォジャノーイ・ミイラくんが禁止なのは痛いけど、まだ影響の少ないデッキです。

先行はドーリス+楽園かバンシー、後攻はロキかメガジョー+楽園。

楽園を使って序盤に軽減して出していける海洋は強い。

大リーナ?知らない子ですね…

 

f:id:watari800:20150116215758p:plain

(C)SEGA

全国でメインに使っている海洋魔導。DOBはB。

魔導デッキに海洋を加えてデッキを掘れるようにしました。

対処できない秩序の盾持ちはハデスさんにおまかせ。

天草は主に魔導書回収要員。

けど一手間かかるので、黄昏の奇術師のインセプ回収版が欲しいですね。

 

f:id:watari800:20150116220850p:plain

(C)SEGA

たのしいたのしい昆虫デッキ。

今期は全ての昆虫にDOBがついてるので、無理せずDOB-Bデッキを組めました。

f:id:watari800:20150116221532p:plain

(C)SEGA

昆虫デッキの新ヒロイン、アリジゴック

彼女のおかげで生産工場の第2効果が発動しやすくなりました。

パピヨン砲にするのも、グラスホッパーガールよりずっと使いやすくオススメです。