【コード・オブ・ジョーカー】イベント9th‐エクステンド
©SEGA
完走しました、イベント9thエクステンド。
☆100なら時間があるときにちょこちょこやるだけで完走できますね。
あ、でもこれで丁度いいので☆200のイベントとかはもう止めて欲しいです。
イベントは主にメフィストオロチを使用。
前期はオリジナリティSが組めたので全国でも使っていましたが、
今期はAが限界なのでイベントで堪能していました。
初リプレイがメフィストオロチとは…たまげたなぁ
特別ルール 後攻2ドロー、CP3スタート
後攻圧倒的不利な現状に対するテストイベントでしょうか?
プレイしていて、少なくとも後攻を引いて嘆くようなことはありませんでした。
1. CP3ユニットを軽減無しで出す
2. CP1ユニットとCP2ユニットを出す
3. CP4ユニットを軽減して出す
4. CP1で出したサーチャーから進化ユニットを出す
などなど
CP3あれば先行の行動に色々と対応できる感じでした。
先行カンナorCP2サーチャーに対して
ウインナー→軽減リリムの動きがしやすくなったのが良かったです。
イベント限定カード
神罰の杖
©SEGA
シンプルな除去黄色インターセプト。
カンナでプレイヤーアタックが主な使い道でしょうか。
CP2は若干重いので、前半に使うとユニット展開が遅れそうですね。
三日天下
©SEGA
味方全ユニットのBPを3000も上げてくれるトリガー。
デメリットとして呪縛がついてしまうため、
防御向きユニットや不屈持ちに対して発動したいです。
侍デッキとの相性は抜群。
心眼のナギの不屈付与によるデメリット回避・死なない青沖田
とシナジーしているため、侍必須パーツとなりそうです。
今回のイベントの目玉ですね。
このCP3ルールを全国に早く導入して欲しいです。
ルール変更あるとしたら1.3EX2か1.4アップデート時になりそうですが…