モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

【コード・オブ・ジョーカー】イベント9th‐エクステンド

f:id:watari800:20150309215232p:plain©SEGA

完走しました、イベント9thエクステンド

☆100なら時間があるときにちょこちょこやるだけで完走できますね。

あ、でもこれで丁度いいので☆200のイベントとかはもう止めて欲しいです。

 

f:id:watari800:20150309221816p:plain

イベントは主にメフィストオロチを使用。

前期はオリジナリティSが組めたので全国でも使っていましたが、

今期はAが限界なのでイベントで堪能していました。

f:id:watari800:20150309222046j:plain

初リプレイがメフィストオロチとは…たまげたなぁ

 

特別ルール 後攻2ドロー、CP3スタート

後攻圧倒的不利な現状に対するテストイベントでしょうか?

プレイしていて、少なくとも後攻を引いて嘆くようなことはありませんでした。

1. CP3ユニットを軽減無しで出す

2. CP1ユニットとCP2ユニットを出す

3. CP4ユニットを軽減して出す

4. CP1で出したサーチャーから進化ユニットを出す

などなど

CP3あれば先行の行動に色々と対応できる感じでした。

先行カンナorCP2サーチャーに対して

ウインナー→軽減リリムの動きがしやすくなったのが良かったです。

 

イベント限定カード

神罰の杖

f:id:watari800:20150309220529p:plain

©SEGA

シンプルな除去黄色インターセプト

カンナでプレイヤーアタックが主な使い道でしょうか。

CP2は若干重いので、前半に使うとユニット展開が遅れそうですね。

 

三日天下

f:id:watari800:20150309220833p:plain

©SEGA

味方全ユニットのBPを3000も上げてくれるトリガー。

デメリットとして呪縛がついてしまうため、

防御向きユニットや不屈持ちに対して発動したいです。

侍デッキとの相性は抜群。

心眼のナギの不屈付与によるデメリット回避・死なない青沖田

シナジーしているため、侍必須パーツとなりそうです。

今回のイベントの目玉ですね。

 

 

このCP3ルールを全国に早く導入して欲しいです。

ルール変更あるとしたら1.3EX2か1.4アップデート時になりそうですが…