モバマス日報

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」プレイ日記です

サムエルのモバマス日報

アイドルプロデュース 鎌倉あじさい巡り編 走行効率

既に中間は過ぎてしまいましたが、今回のアイプロはどの娘のエンドレスで走るのがいいか簡単にまとめたいと思います。

 

以下が各アイドルエンドレスプロデュースの獲得ptです。

f:id:watari800:20130605001704p:plain

 

そしてそれぞれの思い出ptを必要スタミナで割ったコスト比効率

f:id:watari800:20130605001757p:plain

一見エクストラが滅多に発生しないことを考えると三船さんで走るのがベストな気がします。

ですが今回からはメモリアルパワー補正が付くので貰えるptも変わってきます。

以下はR+アイドル(親愛、LvMAX)を5枚敷き詰めた場合です。

f:id:watari800:20130605002032p:plain

 

このように原田美世、脇山珠美、大槻唯で走るのが一番効率が良いのです。

当然メンバーにSR、SR+が加わってくると更に上記3人のほうが効率が良くなります。

シャッターチャンスフィルム・お菓子・ガチャチケも少ないスタミナで多く貰うことができます。

私は基本唯ちゃんで走り、三船さんでスタミナの端数を調整して走っています。

 

では後半戦頑張って行きましょう!